秀良子【ネガティブ君とポジティブ君】

ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)

ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)

買った買った。秀良子さん二冊目。帯にある「つまりバカで、やさしくて、しあわせなマンガなのです」ってコピーそのまんまです。とってもかわいい漫画。

ネガティブ君(純ちゃん)は襟元までぴっちりシャツのボタンを留めていたり、いつも長袖だったりするのが「らしくて」いい。ポジティブ君(清)が「純ちゃんのお母さん」の料理が上手だって言うところもかわいらしい。
清が、お弁当を持ってきてくれた純ちゃんの手を、こしこしするところなんて、胸がきゅんきゅんしたよ!一番好きなのは子供時代のシーン。純ちゃんの目が「びゃっ」ってなるところ。かわいい。かわいすぎる。幼馴染萌えが、これっぽっちもない人間なんだけど、これはやられました。

台詞回し、描線、ストーリー全部が心地よい。叙情的過ぎないところも好み。男の子同士っていいなという、基本的な萌え心を揺さぶられた漫画でした。好き。