秀良子【リンゴに蜂蜜】

リンゴに蜂蜜 (マーブルコミックス)

リンゴに蜂蜜 (マーブルコミックス)

いわゆるジャケ買い。初めて読んだ作家さん。
すっごく好みの線で、勘だけで買った自分を褒めてやりたい。

最近、あまりBL物を読まなくなってきて、決まった作家さんばかり買っている。絵も話もキャラも何もかもが好き!って人がなかなか見つからない。
そういう意味では、この方も「なにもかもが好み」ってわけじゃないんだけど、逆に言うと、「これがなければなあ」って部分もひとつもない。
さらっと読めてさらっと気分がよくなる作品と言えばいいだろうか。嫌味のない色気があるのもいい。

過剰なモノローグがなくて、物語が会話で進んでいくのもいいなあ。独特の空気感があって、映画っぽい。場面の切り取り方のセンスがいいんだな。
画面に出てきた瞬間に「あ、これが攻めね」「こっちが受けね」ってわかるようなタイプのものに、自分があまり萌えを感じないタイプなので、「世界の終わりのなつもよう」みたいな話が大好きです。せつないの好き。

つーことで、来月出る新刊も買います。既刊も買います。