金持ち君と貧乏君【秀良子】

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)

首を長くして待ってました!の秀良子さんの新刊です。

あああああああ、もうかわいいいいいいいいいいいい。とにかく可愛いです。絵もお話もキャラクターも装丁もなにからなにまで可愛い。登場人物全員が可愛いって、尋常じゃない。そのなかでも一番可愛いのが、おじいさま。祖父大好きっ子だった私にはたまらんです。あと、明治君が「うえーん」とか「うみゃあ」とか言うのが、いちいち可愛い。
明治君は普段は完璧な優等生だけど、恋愛ごとにはものすごく不器用なのがいい。三崎君の堂々とした貧乏っぷりも男前で素敵。妹さんがまたいい子なんだなあ。貧乏だけど卑屈じゃなくて、とても素直。秀良子さんは女の子キャラもすごく魅力的ですよね。
正直なところ、「これはホモの人しか住んでないホモホモ星のお話ですよね?」的なご都合主義的BL物には、食指が動かない。秀良子さんはリアル成分と非リアル成分のバランス加減が絶妙で、悶えます。
秀良子さんの漫画の中の空気は、なんだかとても気持ちがいい。いつもさらさらと風が吹いているような感じがするんです。

10年後の三崎君が、めちゃめちゃ好みのタイプで死にそうです。明治君とは、思い切り幸せになってくれと願わずにいられない。

でも、一番好みなのは三崎君のおじいさんだ。やべー、ホレるわ。