どこにもない国【草間さかえ】

どこにもない国 (EDGE COMIX)

どこにもない国 (EDGE COMIX)

待ってました!コミックス化されるのを!

黒い短髪、黒ブチ眼鏡が大好物の人間にとって、そういうキャラの受けと攻めの両パターンが楽しめるこのコミックスは宝物です。手に入れてから何度読み返したか、わからんぞ。

草間さかえと復員兵という組み合わせはマッチしすぎ。「どこにもない国」と「パラダイムロスト」は過去に読んだ草間作品の中でも、好きランキング3位以内に入る。地位や立場が高い方が受けなのが好みなので、上官受け、部下攻めもドストライクで幸せです。

同時収録の、バレー部の漫画も好き。こっちは、とにかく「みっちゃん」。鶴田はそう好みでもないけど(すまん)、みっちゃんは理想の眼鏡と言い切れるほど好きだ。短い黒髪、黒ブチ眼鏡プラス長身、切れ長の目、怒ると怖くて、ヒゲ有りなんて私のために生まれてきたのかと思うわ。

あと、装丁もすごく素敵です。「本」としての完成度が高い一冊。ありがとうありがとう。草間さんありがとう。

どうでもいいけど、この日記、草間作品日記になってるなあ。